

ダイエット食品は継続が難しい

ダイエット食品を買ったことがありますか?


私は過去にいろいろなダイエットフードを購入してきました。たとえば最近では雑穀米と玄米が混ざっているリゾットタイプのダイエット食品を買いました。フリーズドライになっていてるのでお湯を注いで食べるだけで超簡単です。これは1食がなんと150キロカロリーという低カロリーなんです。手軽に食べられてカロリーコントロールができるのは便利だと思います。



他にもダイエットにはこんにゃくが良いと聞いてこんにゃくパスタを買ったこともあります。低カロリーですし、よく噛んで食べると満腹感も味わえました。最近のこんにゃく製品は美味しいからビックリしました。ダイエット食品で痩せられるからといって味がまずいのは長続きしませんから。その点、近頃のダイエットフードは味にもこだわっているものが増えてきましたね。



ダイエット食品を買い物してみて感じたことがあります。それはダイエットフードに頼っていると、結局は一般の食事にもどしたときに体重が以前よりも増えてしまったりリバウンドしてしまうことです。



日々そのまま続行してダイエット食品を食べ続けることができるならいいかもしれません。金銭的にもキツイし、他の食べ物も食べたいですよね。そのせいか私を含めて多くの人は痩せたら元に戻してしまいます。



食事のいずれかを置き換えるシェイクのダイエット食品なども購入したことがあります。このダイエットフードも一時的なものでした。痩せてしまえば普通の食事に戻してしまいました。結局はカロリーコントロールに気をつけないとダメだってことですよね。
