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ダイエット日記でカロリーコントロールしよう

ダイエット日記を書いた経験がありますか?今ならダイエットブログってところでしょうか。携帯から投稿することもできますしね。実はダイエット日記を書くことは、たいへん効果があります。



ちょっと前にレコーディングダイエットが流行しましたよね。これはダイエット日記と同じものと考えていいでしょう。ダイエット日記もレコーディングダイエットも、その日何を食べたのか、どんな運動をしたかを記録するダイエット方法です。



なぜダイエット日記が効果があるのでしょうか。食事制限をしていなくてもダイエット日記をつけるだけで痩せてしまうなんて不思議な感じがします。一日で何をどれくらい食べたかを把握することが重要です。人は忘れる生き物ですからね。



実際に1週間くらいダイエット日記を見ながら振り返ると意外なほど食べていることが分かるものです。本気でチャレンジするなら、ちょっとしたお菓子など全て記録する必要があります。



そして可能であればカロリー計算もしてみてください。グラフにするのも良いと思います。いかに自分がカロリーオーバーしているか分かってビックリするかもしれません。



ダイエット日記を書くとダイエット中だからと意識して食いすぎ、飲みすぎに気を遣うようになります。以前、私もダイエットブログを書いたいたことがあります。あまりにも食べた物が多くて書くのが面倒くさくなったりもしました。それで口に運ぶのを躊躇したこともありますね。しばらく続けることで食生活を見直すことができたのでダイエットブログはやめてしまいました。



一度ダイエット日記に挑戦してみませんか?
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